能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2018年9月15日土曜日

2018 年稲刈り 頑張りました!

2018年岩穴清流米の収穫です。


今年は8月末の大型台風で稲穂が倒れました。
かなりの部分を手刈りしました。
天候不順が続く中、雨の切れ間を見つけて大急ぎで刈り取りです。

近年になく難渋した稲刈りでした。
まもなく美味しいお米が届きます。


皆さん今年の米作り、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿