能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2018年12月23日日曜日

2017年JAPAN TENTのゲストと再会しました!

今年は、2017年8月のJAPAN TENTの際に古民家岩穴でホームステイした外国人留学生ナイメさん(イラン)とジェネットさん(トルクメニスタン)に再会しました。嬉しい!!


ジェネットさん(中央左)、ナイメさん(中央右) 2017年8月撮影

ジェネットさん、ナイメさんはそれぞれ都内の某大学の博士課程で勉強中です。

ジェネットさんは今年の8月に金沢市で会議があった折に能登まで足を延ばしてくれました。


 この一年で変ったことは? 「お寿司の美味しさに気づいた」こととか!



ナイメさんとはお母様とお兄様がイランから来日したということで会うことになりました。
お母様とお兄様がハラールな食材を沢山イランから運んできたそうです。
美味しいイランのお料理を頂き、楽しい時間を過ごしました!





0 件のコメント:

コメントを投稿