能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2014年8月16日土曜日

ハラールな食品を仕入れました!

ハラールな食品を仕入れました!日本料理でおもてなしを考えましたが、味噌、醤油などの調味料も通常のものはアルコールやみりんを含んでいるのでだめだそうです。
ハラール認証というものがあって、ムスリムが口にしてよいかどうかを認証するシステムがあるといいます。 そこでハラールな食品を仕入れに麻布十番にあるNISSIN World Delicatessenへ行きました。


ハラール認証された日本調味料です。
左から照り焼きソース、ポン酢、そばつゆ、醤油です。

ハラール認証されたインスタントラーメン、カップ麺、レトルトもありました。


頑張ってハラールな田舎料理でおもてなしします。喜んでくれるとよいのですが・・・・。

1 件のコメント: