能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2015年12月20日日曜日

お水が美味しい・・・!



東京から若者たちが『古民家岩穴』にお泊りにきました。

金曜日の夜、北陸新幹線で金沢21時着そこから車で『古民家岩穴』へ、雷と滝のようなみぞれの中やってきました。
薪ストーブと囲炉裏のお・も・て・な・し・・・・歓声をあげながらの宴会開始。
翌朝は曇りの中、金沢見学して、また2泊目宴会開始。

そして日曜日の寒く爽やかな朝に、「家族を連れてまた来たい」と言って帰って行きました。


水道のお水をみんなでおかわりして飲みながら
 「こんな美味しいお水があるのに、なんでペットボトルのお水を買うんですか!」

東京の若者たちに、ここのお水の美味しさを教えてもらった日でした(*^_^*)。




1 件のコメント:

  1. わぁー、若者が大勢居ますね❗とても、たのしそうー��お水が美味しいですか❗味のわかる人達で、尾山の水も喜んでいますね❗リピーターになってくれると、嬉しいですね��

    返信削除