能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2019年11月27日水曜日

JAPANTENTでホームステイした学生さんたちと再会!

わたくしたちは5年前からJANANTENTプログラムに参加していて、毎年ムスリム(イスラムを信奉する人)の学生をホームステイに受け入れています。

この11月はJAPANTENTでホームステイした学生さんがなんと二組も遊びに来てくれました。

一組目はキルギスから留学しているスルガさん。3年前に我が家に来てくれました。一度帰国していましたが今回再度の留学です。

「花嫁のれん号」に乗車して驚きの体験だと話していました。

二組目はイランから留学しているグルノラさんとお母さんのマヒデさん。
グルノラさんは昨年、我が家にホームステイしました。お母さんも大の親日家で日本文化をdeepに体験したいと頑張っています。






 


0 件のコメント:

コメントを投稿