能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2019年8月24日土曜日

2019年JAPANTENT;賑やかにホームステイ

2019年のJAPANTENTで古民家岩穴には2名の留学生がホームステイしました。

トルコからの留学生センさん(写真左)とインドネシアからの留学生ルナさん(写真右)です。七尾市の歓迎パーティーの模様が北國新聞(8月24日付)に載りましたが、使われた写真には二人が写っていました。とても驚きです!!

同時期に中島町では日大芸術学部演劇科の4年生が卒業制作のために20日間の合宿をしていました。

その学生さんも古民家岩穴に集まって、留学生とともに「囲炉裏を囲んだ国際交流会」(?)が開かれました。
同世代の若者同士。すぐに打ち解けて、話は深夜まで尽きませんでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿