能登里山クラブ 岩穴」は七尾市中島町河内の岩穴家を中心に、里山を愛好する人々が立ち上げたクラブです。

各々のメンバーは里山の伝統的文化を継承しつつ 、魅力溢れる里山ライフを創造するために頑張っています。

2016年5月20日金曜日

「のとキリシマツツジ」(50株)を岩穴集落の棚田へ植樹しました。




                         「岩穴集落の休耕田の棚田を深紅の花色で染めよう!」ということで、今年の5月の連休にのとキリシマツツジ50株を植樹することになりました。

5月2日、のとキリシマツツジ50株が到着、準備が整いました。




ヤマシタさん、ツツジの手配、ありがとうございます。

タカオさん、草刈りと防草シート張り、ありがとうございます。




5月3日、田植えを終えてから植樹です。


みんなで記念植樹!

子供たちもそれぞれ1本植えました。そしてネームプレートを添えました。
初々しい夫婦、そして「これから夫婦」、熟年夫婦も植樹しました































無事に記念植樹を終えました。大きく立派に育ってほしいです。













































0 件のコメント:

コメントを投稿